• 森雅昭

じっと待ち続けるかすごく大切。

本日は、じっと待ち続けることができるかについてはお話しさせていただこうと思います。

待つと言う事はかなり忍耐が必要になってきます。

自分の感情で思いついた通り、思い通りにしたい時は思わず待つこともなく行動すると良いかもしれませんが。

人を育てると言う上ではじっと待つことが非常に大切です。

自分とは全く違う環境で生まれ育ったので、自分の考えがその人に伝わるかというと全くそうではありません。

自分はいけると思っても、他の人はそうではなかったりします。

そんな時に、思わず言葉で言ってみたり、相手を探してしまったりしてせっかくの人を育てるチャンスにプレッシャーを与えてしまいその人が伸びなくなってしまうケースがあります。

その人はその人なりのペースもありますし、しっかりとできたことをできなかったことを見極めてあげそしてその人が活躍できる環境を整えてあげると言うことが1番良いのではないでしょうか?苦手なことを克服することも非常に大切ですが、自尊心を高めるためにも得意なことを伸ばしてあげてそして楽しんで何かをやり遂げると言う方が後々プラスになるのではないでしょうか?ぜひとも、じっと待ちそしてかなりストレスが溜まるかもしれませんが適度にストレスを持ちながらも、人を育てるためにじっくりと我慢してあげることも心がけてみてください。

本日は以上です。

最新記事

すべて表示

こんにちは。 交野市で体操教室や、スポーツ教室をお探しでしたら、こちらはいかがでしょうか? こちらのMORIトレでは、キッズ、幼児から創れる体操教室を今現在は土曜日毎週開催させていただいております。 少人数制にこだわり、最大3名までの募集とさせていただいております。 人数を少なく

箕面市の百楽荘、桜井、桜が丘でも、逆上がりや、縄跳びの前とび、水泳などの指導をしています。 プライベートを間個別個人指導ですので、わかりやすく丁寧に一人ひとりにコミュニケーションをとりながら指導させていただいております。 小学校の受験対策のようなこともさせていただいております。

「そんなバカな博打みたいなことをやめなさい」 と何度言われたことが、 まったく聞く耳を持たなかったというか、 これが人生すべてを賭けてるだけの値打ちがある世界だ。 本当に今自分のやりたいことに熱中することができるか、どれだけ人に馬鹿にされようが人生かけてそれをやり聞きたいことか