• 森雅昭

やりたくなければやらないほうが絶対良い。

おはようございます。

今まで、スポーツ家庭教師をさせていただいて、運動が苦手なお子さんや、体を動かすことが嫌いと言うお子さんと出会う機会が多かったです。

その中で、こちらも積極的に色々とアプローチさせていただきましたが、本当に運動が苦手、体動かすことが苦手な子がいます。

その子に無理に、運動させてしまったり過度なストレスを与えてしまうとより体を動かすこと、運動が嫌いになってしまいます。

お父様お母様のお気持ちを考えると、今よりも何か1つでも体動かしてあげることが良いことだとこちらも実感しておりますが。

子供にとってみれば、余計なお世話になってしまっていることもよくあります。

ですので、本当に子供がやりたくない場合はこちらはあまり積極的に行かずに様子を見ながらそして時間がある程度経ってコミュニケーションが取れてレッスンが進めそうでありましたらそのまま別のさせていただこうと考えております。

子育ては難しいです。

与えれば与えるほど良いかと言われればそうではなく、逆に物足りない位がちょうど良いのかもしれません。

ですのでお父様お母様も、力を入れすぎずにいい加減位な感じがちょうどいいかもしれません。

最新記事

すべて表示

こんにちは。 交野市で体操教室や、スポーツ教室をお探しでしたら、こちらはいかがでしょうか? こちらのMORIトレでは、キッズ、幼児から創れる体操教室を今現在は土曜日毎週開催させていただいております。 少人数制にこだわり、最大3名までの募集とさせていただいております。 人数を少なく

箕面市の百楽荘、桜井、桜が丘でも、逆上がりや、縄跳びの前とび、水泳などの指導をしています。 プライベートを間個別個人指導ですので、わかりやすく丁寧に一人ひとりにコミュニケーションをとりながら指導させていただいております。 小学校の受験対策のようなこともさせていただいております。

「そんなバカな博打みたいなことをやめなさい」 と何度言われたことが、 まったく聞く耳を持たなかったというか、 これが人生すべてを賭けてるだけの値打ちがある世界だ。 本当に今自分のやりたいことに熱中することができるか、どれだけ人に馬鹿にされようが人生かけてそれをやり聞きたいことか