• 森雅昭

今の時代だからこそ、人と人が関わり合いそしてほっこりと心にぬくもりがレッスンを目指す。

おはようございます。

コロナの中、人と人が触れ合うことまたは近くで関わることが少なくなっている今だからこそ、人と人がしっかりと関わり合うことで、心がほっこりとしてぬくもりが感じられるレッスンを目指していきたいと思います。

スポーツ家庭教師をしている中で、何かを上達するための成果を出すと言うことに最近では気持ちがとらわれてしまい、どうしても怖い顔でレッスンをすることが多くなっていたかと思います。

しかし最近のレッスンを通して、スポーツ家庭教師を始めたときの、自ら指導者が楽しんで指導しているあの時を思い出した時、楽しくレッスンをすることにより、それともレッスンを楽しんでいてくれたことに再度気付かされました。

やはり、楽しくなければ、運動することも苦しくなってきてしまいます。

運動は、体を動かし、そして心も元気にすることが運動です。

しかしいつの間にかその気持ちがなくなってしまい、成果を出そう成果を出そう、それをすればするほど、心が疲れきってしまいました。

すごく大切な事は、今現在を成果を出してあげようと思っていたとしても、楽しくそしてウキウキするような気持ちでレッスンができればおのずと、笑う門に福が来るのではないかなと思いました。

ですので、今後は、初心を思い出しながら、楽しくそして子供たちに笑顔になってもらえるようにレッスンを頑張っていこうと思います。


最新記事

すべて表示

こんにちは。 交野市で体操教室や、スポーツ教室をお探しでしたら、こちらはいかがでしょうか? こちらのMORIトレでは、キッズ、幼児から創れる体操教室を今現在は土曜日毎週開催させていただいております。 少人数制にこだわり、最大3名までの募集とさせていただいております。 人数を少なく

箕面市の百楽荘、桜井、桜が丘でも、逆上がりや、縄跳びの前とび、水泳などの指導をしています。 プライベートを間個別個人指導ですので、わかりやすく丁寧に一人ひとりにコミュニケーションをとりながら指導させていただいております。 小学校の受験対策のようなこともさせていただいております。

「そんなバカな博打みたいなことをやめなさい」 と何度言われたことが、 まったく聞く耳を持たなかったというか、 これが人生すべてを賭けてるだけの値打ちがある世界だ。 本当に今自分のやりたいことに熱中することができるか、どれだけ人に馬鹿にされようが人生かけてそれをやり聞きたいことか