• 森雅昭

体のバランスが整っていないとどんなことしても体幹が強くならない?

最近では、体幹トレーニングが大切ですと、色んなところで言われていますが、筋肉を大きくしても、体のバランスが整っていないとただの重たい重りになります。

バランスが整っていないと自分の体がどのようになっているか、わからないまま体を動かしているとすぐ転けてしまったり、バランスを崩してしまいます。

ですので、筋肉をつけると言うよりもまずはバランス能力をつけることが1番最初に取り組むことですし、トレーニングを積んでいる間にもバランス能力を欠かさずにトレーニングしていくことで、体幹トレーニングの効果を最大限発揮することにつながります。

バランスボードに一定時間乗れる、バランスボールに座ることができる、または立つことができるなど。

バランス能力はある一定の時間を費やすとできることが増えていきますので、ぜひともコツコツ挑戦してみてください。

最新記事

すべて表示

こんにちは。 交野市で体操教室や、スポーツ教室をお探しでしたら、こちらはいかがでしょうか? こちらのMORIトレでは、キッズ、幼児から創れる体操教室を今現在は土曜日毎週開催させていただいております。 少人数制にこだわり、最大3名までの募集とさせていただいております。 人数を少なく

箕面市の百楽荘、桜井、桜が丘でも、逆上がりや、縄跳びの前とび、水泳などの指導をしています。 プライベートを間個別個人指導ですので、わかりやすく丁寧に一人ひとりにコミュニケーションをとりながら指導させていただいております。 小学校の受験対策のようなこともさせていただいております。

「そんなバカな博打みたいなことをやめなさい」 と何度言われたことが、 まったく聞く耳を持たなかったというか、 これが人生すべてを賭けてるだけの値打ちがある世界だ。 本当に今自分のやりたいことに熱中することができるか、どれだけ人に馬鹿にされようが人生かけてそれをやり聞きたいことか