• 森雅昭

子供のペタペタ歩き改善で運動神経が向上

ペタペタ歩きをなくすことで、運動神経が向上するについてお話しします。

ペタペタ歩きは足裏全体が同時についてしまい、反対の足もそのままついたままになり、俊敏にそして素早く動くことができません。

このペタペタ歩きを続けてしまうと走る時などにも影響します。

では、このペタペタ歩きを改善する方法ですが、1番シンプルな方法は、ジャンプをその場でするのではなく前に進みながらジャンプです。

そうすることにより足裏全体で着かず、足裏前半分でつく練習ができてきます。

この前に飛ぶと言うのが慣れてきたら、徐々に一回のジャンプで前に進む幅を広げてあげてください。

そうすることで、体の使い方、動かし方を自然と身に付けることができます。

今までの癖があるので、いろいろ言ってしまうと余計にパニックになってしまいます。無意識のトレーニングを重ねていくことによりその癖が自然と改善していくことにつながります。

1日で改善すると言うよりも徐々に改善していくことを目指してみてください。

最新記事

すべて表示

こんにちは。 交野市で体操教室や、スポーツ教室をお探しでしたら、こちらはいかがでしょうか? こちらのMORIトレでは、キッズ、幼児から創れる体操教室を今現在は土曜日毎週開催させていただいております。 少人数制にこだわり、最大3名までの募集とさせていただいております。 人数を少なく

箕面市の百楽荘、桜井、桜が丘でも、逆上がりや、縄跳びの前とび、水泳などの指導をしています。 プライベートを間個別個人指導ですので、わかりやすく丁寧に一人ひとりにコミュニケーションをとりながら指導させていただいております。 小学校の受験対策のようなこともさせていただいております。

「そんなバカな博打みたいなことをやめなさい」 と何度言われたことが、 まったく聞く耳を持たなかったというか、 これが人生すべてを賭けてるだけの値打ちがある世界だ。 本当に今自分のやりたいことに熱中することができるか、どれだけ人に馬鹿にされようが人生かけてそれをやり聞きたいことか