• 森雅昭

小学校受験のための鉄棒逆上がり、ボールつき、縄跳び前飛びなど個別個人指導、マンツーマンレッスンなら大阪と京都のMORIトレ

小学校受験のために、鉄棒の逆上がり、ボールつき、縄跳びの前飛びなどが課題になっているところが多いかと思います。

年齢が若いので、なかなか上手にそしてすぐに上達すると言う事はなかなか難しいかと思いますが、小学校受験で大切な事は、できなくても最後までやり続けると言うことが受験の結果に大きくつながるとよく聞きます。

ですので、できなくても最後まで時間台まであきらめることなくやり続ける力をまずは身に付けるということが必要かと思います。

その中で、鉄棒逆上がり、ボールつき、縄跳び前飛びなどを出来るように、毎日コツコツと取り組んでみてください。

この中で1番難しい種目は逆上がりかと思います。逆上がりはどうしても腕の力などが必要になりますので毎日鉄棒にトライしてみる、または鉄棒を座る機会を増やしていくことによって自然と上達できていくかと思います。

ボールつき、縄跳び前跳びは、手と足の協調運動になりますので、いろいろと体を動かすこと、遊びなどをチャレンジしていくことにより自然と身についていくと思いますのでぜひともあきらめずに挑戦してみてください。

本日は以上になります。

今後もいろいろな情報発信させていただこうと思います。

お時間ある時に見ていただけるとうれしいです。

最新記事

すべて表示

こんにちは。 交野市で体操教室や、スポーツ教室をお探しでしたら、こちらはいかがでしょうか? こちらのMORIトレでは、キッズ、幼児から創れる体操教室を今現在は土曜日毎週開催させていただいております。 少人数制にこだわり、最大3名までの募集とさせていただいております。 人数を少なく

箕面市の百楽荘、桜井、桜が丘でも、逆上がりや、縄跳びの前とび、水泳などの指導をしています。 プライベートを間個別個人指導ですので、わかりやすく丁寧に一人ひとりにコミュニケーションをとりながら指導させていただいております。 小学校の受験対策のようなこともさせていただいております。

「そんなバカな博打みたいなことをやめなさい」 と何度言われたことが、 まったく聞く耳を持たなかったというか、 これが人生すべてを賭けてるだけの値打ちがある世界だ。 本当に今自分のやりたいことに熱中することができるか、どれだけ人に馬鹿にされようが人生かけてそれをやり聞きたいことか