• 森雅昭

強くなることよりも怪我をしない体作りも大切。

おはようございます。

本日は、強くなることよりも怪我をしない体作りも大切については寝させていただこうと思います。

競技スポーツなど、何か今ありも1つできることを増やしたいとなりますと、練習量を増やしてたくさん体動かすことにフォーカスしがちであります。

若いうちは、たくさん動くことにより今はリモ筋力が増えたり体動かすことを増やすことで成長することが多いと思います。

しかし、練習のやり過ぎや体を動かしすぎることにより確実に体は疲れきっています。

その中で結果ばかり追い求めすぎてしまうとオーバーワークになってしまい怪我のリスクにつながります。

せっかくコツコツと積み上げてきたものを、1階の怪我で大きく成果を下げてしまうと言うのはかなりもったいないことです。

コツコツやったのにドカンと失ってしまうことでメンタル面もかなり疲れきってしまいます。

ですので、コツコツと積み上げるつつマイナス面をどれだけ少なくしていくかにより成長を積み上げていくことが何よりも大切です。

人間は、不安な生き物ですので色々とたくさんやってしまいます。

もちろんその中で気づくこともあるかと思いますが、やりすぎてしまって失ってから取り返しのつかないことになってしまうのも現実的にあります。

ですので積み上げつつも、もし失うことがあったとしても、少ないリスクで留めると言うことが体調管理や自己管理につながっていくと思いますので、ぜひともリスクにも気を向けつつ日々頑張ってみてください。

最新記事

すべて表示

こんにちは。 交野市で体操教室や、スポーツ教室をお探しでしたら、こちらはいかがでしょうか? こちらのMORIトレでは、キッズ、幼児から創れる体操教室を今現在は土曜日毎週開催させていただいております。 少人数制にこだわり、最大3名までの募集とさせていただいております。 人数を少なく

箕面市の百楽荘、桜井、桜が丘でも、逆上がりや、縄跳びの前とび、水泳などの指導をしています。 プライベートを間個別個人指導ですので、わかりやすく丁寧に一人ひとりにコミュニケーションをとりながら指導させていただいております。 小学校の受験対策のようなこともさせていただいております。

「そんなバカな博打みたいなことをやめなさい」 と何度言われたことが、 まったく聞く耳を持たなかったというか、 これが人生すべてを賭けてるだけの値打ちがある世界だ。 本当に今自分のやりたいことに熱中することができるか、どれだけ人に馬鹿にされようが人生かけてそれをやり聞きたいことか