• 森雅昭

新しいことを挑戦するとどうしてもリスクがある。

おはようございます。

本日は新しいことを挑戦するとどうしてもリスクがあるについてお話しさせていただこうと思います。

新しいことを挑戦しないといけない、挑戦することが素晴らしいと言われることがあります。

しかし新しいことを挑戦してミスをしてしまうと、やっぱりやめておけばよかったのにと周りから言われてしまいます。

新しいことを挑戦すると言う事は、今までやったことがないのでミスを犯してしまう可能性はかなり高いです。

どんなに慎重に取り組んだとしてもやはり何回か新しいことをすればミスをしてしまいます。

新しいことを、日々挑戦している人からすると、多少のミスをしたとしてもまた次新しいことを挑戦して成功すれば良いと言う気持ちになるかと思いますが、日ごろから新しいことを挑戦してない人からすると、やっぱりやめておけばよかったのに、なんでそんなこと考えられなかったのとマイナス的な言葉掛けになってしまうことが多いです。

今よりも何か新しいことをやりたければ、世の中のためにプラスになるような活動したいとなりましたらどうしても挑戦しないといけないです。

ですので新しいことを挑戦している人がいたら、しっかりと応援してあげてほしいと思います。

ミスをするリスクを背負いながらも、いっぽ踏み出したことへの勇気を与えてあげてそして応援しサポートしてあげることが何よりも挑戦した人への支えになると思います。

最新記事

すべて表示

こんにちは。 交野市で体操教室や、スポーツ教室をお探しでしたら、こちらはいかがでしょうか? こちらのMORIトレでは、キッズ、幼児から創れる体操教室を今現在は土曜日毎週開催させていただいております。 少人数制にこだわり、最大3名までの募集とさせていただいております。 人数を少なく

箕面市の百楽荘、桜井、桜が丘でも、逆上がりや、縄跳びの前とび、水泳などの指導をしています。 プライベートを間個別個人指導ですので、わかりやすく丁寧に一人ひとりにコミュニケーションをとりながら指導させていただいております。 小学校の受験対策のようなこともさせていただいております。

「そんなバカな博打みたいなことをやめなさい」 と何度言われたことが、 まったく聞く耳を持たなかったというか、 これが人生すべてを賭けてるだけの値打ちがある世界だ。 本当に今自分のやりたいことに熱中することができるか、どれだけ人に馬鹿にされようが人生かけてそれをやり聞きたいことか