• 森雅昭

自転車乗り、ストライダーが乗れればほとんど大きな自転車でも比較的簡単に乗れるようになる。

こんにちは。

次の、コロナの影響が徐々に少なくなり、以前のように、どこかに出かけやすくなってきました。

しかし依然としてマスクの着用があったりしますので、1日でも早くマスクのない生活ができることを願うばかりです。

本日は、自転車乗りを比較的簡単にスムーズに上達するための事についてお話しさせていただこうと思います。

いきなり、新品の新しい自転車を買って練習しがちですが、その場合、お子さんの体の何倍もの大きい自転車を操作するとなるとお子さん自身もかなり難しいことだと思います。

それに比べたら、ストライダーは、小さくて操作しやすく軽いので長時間練習したとしても疲れがなく練習できます。

そのストライダーを、ある程度定期的に練習することによりバランスをとりながらそして足をおかしながら進めるように徐々になっていきます。

こちらでは、自転車乗りのレッスンもさせていただいております。

その場合は、なるべくストライダーを最初に練習していただきその後に本来使う自転車で練習を進めております。

ストライダーがない場合は、自転車のペダルを外していただいて練習していきます。

自転車の、ペダルがあるとないとでは、練習のしやすさ、恐怖心もなくできますのでお勧めしております。

現在、自転車乗りを上達したい乗れるようになりたいと思っておられましたらいちどこちらにお問い合わせいただければなと思います。

本日は以上ですありがとうございました。

最新記事

すべて表示

こんにちは。 交野市で体操教室や、スポーツ教室をお探しでしたら、こちらはいかがでしょうか? こちらのMORIトレでは、キッズ、幼児から創れる体操教室を今現在は土曜日毎週開催させていただいております。 少人数制にこだわり、最大3名までの募集とさせていただいております。 人数を少なく

箕面市の百楽荘、桜井、桜が丘でも、逆上がりや、縄跳びの前とび、水泳などの指導をしています。 プライベートを間個別個人指導ですので、わかりやすく丁寧に一人ひとりにコミュニケーションをとりながら指導させていただいております。 小学校の受験対策のようなこともさせていただいております。

「そんなバカな博打みたいなことをやめなさい」 と何度言われたことが、 まったく聞く耳を持たなかったというか、 これが人生すべてを賭けてるだけの値打ちがある世界だ。 本当に今自分のやりたいことに熱中することができるか、どれだけ人に馬鹿にされようが人生かけてそれをやり聞きたいことか