• 森雅昭

足を速くするために体のキレのトレーニングが必要

足は良くするために体のキレはすごく重要です。

体のキレがないと足の回転数や、大幅なストライドが狭くなってしまったりします。

体のキレと言うのは、体の末端だけを使ってしまうとうまくキレが出てきません。

体の中心部分をダイナミックに使ってあげることにより体のキレというのが出てきます。

しかし、大部分の方が、体の末端部分を力強く力んで使っているため体のキレと言うのはなかなか出てきません。

こちらでは、体のキレを作るために、トレーニング指導もさせていただいております。

まず、股関節や、肩甲骨を上手に使えることそして素早く使えることにより体のキレと言うのは自然に出てきます。

そういったことを、重点的にトレーニングを個別個人指導をさせてあげることにより、今よりも競技力の向上や、運動神経の上達につながっていきます。

本日は以上です。

今後もいろいろな情報発信させていただこうと思います。

最新記事

すべて表示

こんにちは。 体操教室、大人数でされているところですと10名以上の子供たちでレッスンしているところがあるかと思います。 10名以上おられる、コーチが2、3名おられるときめ細やかく丁寧に指導できるかと思います。 しかし、コーチが1人になってしまうときめ細かく丁寧に指導するのはなかなか難しいかと思います。 こちらの1番良い環境を考えると、少人数でそしてあまり大きなスペースではなく狭いスペースで。順番を

おはようございます。 野球で体のキレを作るためのトレーニングでは、肩甲骨や股関節の動きが非常に大切です。 その中でも大きい骨、股関節の動きを高めてあげることにより、体のキレはよくなってきます。 逆に言うと、股関節の動きが悪くなってきてしまうとどうしても体のキレがなくなってきてしまいます。 ですので、できるだけ股関節の動き、調子を高めてあげる事が体のキレを作る上で非常に大切になってきます。 そのため

おはようございます。 今の時期、1年を通して一番寒い時期ですが、この時期に、レッスンを集中して60分しやすい時期になります。 寒い時期ですと、寒さは体を温めていくとあまり気にならずに体を動かすことができます。 しかし夏の暑い時期です、最初から湿度が高くそしてひのあたる場所に行