• 森雅昭

女子サッカーをしている選手にも体幹トレーニングやアジリティトレーニングしています。

ここ最近、女性が、サッカーをしていても、違和感なく見ることができているのではないでしょうか。

一昔前では女性がサッカーをするとなると偏見の目があったりしておりましたが、日本代表の活躍もあり女性が、サッカースクールに参加されていても何ら不思議がなくなりました。


子供たちの習い事でも、女子のサッカースクールの募集を盛んにされているところがあります。女子サッカーの競技人口もだんだん増えてきているのではないでしょうか?


スポーツ家庭教師の問い合わせでも、女子サッカーをしていて足を早くしたい、1歩目のスタートダッシュを早くしたいなど様々なご要望をいただく機会が増えています。

そのご要望にこちらは答えさせていただいております。


男子、女子関係なく人間の体の構造はほとんど同じですので、足を速くするためにどうしたらいいか、一歩目を早くしたいとなったらどうやったほうがいいのかなどわかりやすく丁寧に指導させていただいています。

男性より女性の方が、動きがスムーズだったり、力を入れることなくスムーズに体を前に進めることなどに優れていると思いますので、教えた分だけ、その動きができるようになるということが女性の良い部分ではないでしょうか?


ぜひこちらのMORIトレをそして、今よりもサッカーにプラスになるようにトレーニングをしていきませんか?


こちらは、個別個人指導なので、わかりやすく丁寧に時間をかけながらレッスンをすることが可能です。

もしご興味がありましたらいちどお問い合わせいただければなと思います。

本日はここまでになります。


今後も、運動やスポーツ子育てについて情報を発信させていただこうと思います。

お時間ある時に見ていただけるとうれしいです。

最新記事

すべて表示

こんにちは。 交野市で体操教室や、スポーツ教室をお探しでしたら、こちらはいかがでしょうか? こちらのMORIトレでは、キッズ、幼児から創れる体操教室を今現在は土曜日毎週開催させていただいております。 少人数制にこだわり、最大3名までの募集とさせていただいております。 人数を少なく

箕面市の百楽荘、桜井、桜が丘でも、逆上がりや、縄跳びの前とび、水泳などの指導をしています。 プライベートを間個別個人指導ですので、わかりやすく丁寧に一人ひとりにコミュニケーションをとりながら指導させていただいております。 小学校の受験対策のようなこともさせていただいております。

「そんなバカな博打みたいなことをやめなさい」 と何度言われたことが、 まったく聞く耳を持たなかったというか、 これが人生すべてを賭けてるだけの値打ちがある世界だ。 本当に今自分のやりたいことに熱中することができるか、どれだけ人に馬鹿にされようが人生かけてそれをやり聞きたいことか