• 森雅昭

発達障害の赤ちゃんの特徴0歳

本日は、発達障害の赤ちゃんの特徴0歳編をお送りさせていただきます。

身体面での特徴を主に書かせていただきます。

特徴としては反り返り、手足をバタバタする、靴を履きたがらない、抱っこを嫌がるなどが主に特徴だと思います。

寝返りをするときに身体をうまく回転させながら寝返りをするときに、海老反りになった状態から寝返りをしたりします。こちらの方が、かなり難しい動きになるのに寝返りがうてることがすごいです。

次に手足をバタバタする抱っこをしたり、寝ているときに、激しくぴょんぴょん飛び跳ねるような動きをします。喜んでいるまたは、嫌がっているのサインに見えます。

次に、靴を履きたがらない。感覚過敏なところがありますので、少しの感覚でも、赤ちゃんにとってはかなりの大きな刺激になります。その大きな刺激を嫌がり、靴を履きたがらないことが多かったりします。ですので無理矢理と言うことではなく、ストレスの与えてあげないようにしてあげることが1番かと思います。

本日書かせていただいた事は、発達障害の赤ちゃんな特徴についてお伝えさせていただきました。

今回の体の動きがあるからといって全てがそうだと限りませんので、1つの参考にしていただけるとうれしいです。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

今後も、発達障害、運動、スポーツの事について情報発信させていただこうと思います。

お時間ある時に見ていただけるとうれしいです。

本日も皆さんにとって良い1日になりますように。

最新記事

すべて表示

こんにちは。 交野市で体操教室や、スポーツ教室をお探しでしたら、こちらはいかがでしょうか? こちらのMORIトレでは、キッズ、幼児から創れる体操教室を今現在は土曜日毎週開催させていただいております。 少人数制にこだわり、最大3名までの募集とさせていただいております。 人数を少なく

箕面市の百楽荘、桜井、桜が丘でも、逆上がりや、縄跳びの前とび、水泳などの指導をしています。 プライベートを間個別個人指導ですので、わかりやすく丁寧に一人ひとりにコミュニケーションをとりながら指導させていただいております。 小学校の受験対策のようなこともさせていただいております。

「そんなバカな博打みたいなことをやめなさい」 と何度言われたことが、 まったく聞く耳を持たなかったというか、 これが人生すべてを賭けてるだけの値打ちがある世界だ。 本当に今自分のやりたいことに熱中することができるか、どれだけ人に馬鹿にされようが人生かけてそれをやり聞きたいことか